テッペイの株式投資ブログ

就活・個別株投資・資格(TOEIC,簿記)について発信します!

【個別株投資】投資結果振り返り(6月第3週~第5週)

f:id:investor_1995:20210718105311p:plain

こんにちは、テッペイです!

 

6月第3週~5週の投資結果を振り返っていきたいと思います!

(売却後の値動きを把握したいので、2~3週間後に振り返りをしています。)

 

投資結果振り返り

 1.ソフトマックス

買ったタイミングにと、売ったタイミングに吹き出しをつけています。

買った翌日に、窓を空けて上髭の陰線をつけたため、売却しました。こういうチャートになってしまうと、よほどの材料がない限り買おうと思う人も少ないだろうなと思ったからです。

 

f:id:investor_1995:20210718095523p:plain

SBI証券より引用 

 

 

2.マークラインズ

買った翌日に陽線、その翌日も高値を更新する陰線だったので、更なら上昇を期待してホールドしていましたが、翌日の陰線が前日終値をかなり切り下げたので売却しました。下髭の部分で売ってしまったので、損切りに終わってしまいました。

 

売るタイミングって難しいですね。。。

 

f:id:investor_1995:20210718100805p:plain

SBI証券より引用 

3.カオナビ

これは、わりと良いタイミングで売り買いできたかなーと思いました。次の日買い増しができたら、もっと良かったかもしれません。

 

f:id:investor_1995:20210718101811p:plain

SBI証券より引用 

 

ところで、皆さんはカビュウという株式投資の分析アプリをご存知ですか?

 

このアプリでは、以下の事ができます。

・売却した銘柄が、その後どう動いたかを簡単に確認できる。

・売却した銘柄の損益率をも簡単に確認できる。

どこで買って、どこで売ったのかがチャート上に表示される。

(証券口座のHPだと、チャート上には表示されないため、この点は非常に重宝できます。)

 

無料プランでも、直近1ヶ月のトレードを振り返ることができるので、とても便利です。(僕は無料プランしか使っていないです(笑))

無料ダウンロードは、以下のリンクから↓↓↓

4.ケイアイスター不動産

こちらは買ったあと数日間大きな値動きはなく、弱そうだなーと思い売却しました。しかし、その数日後に5800円まで上がっていっちゃいました。

売らなければ、800円の値幅が取れていたよ。。と思いながらも、3日連続の陰線のタイミングでは流石に売っちゃなーと思います。

 

f:id:investor_1995:20210718103012p:plain

SBI証券より引用 

5.ASTI

翌日の大陽線ですぐ売却してしまったパターン。200株ある場合は、大陽線後の翌日の動きを見てみるのもいいけど、100株の時に強めの大陽線が出たら、基本的には利確するようにしています。

 

f:id:investor_1995:20210718103255p:plain

SBI証券より引用 

 

まとめ

6月第3週~第5週の投資結果を振り返っていきました。

買うタイミングも大事ですが、売るタイミングもしっかり見極めるのが大切ですね!

 

6月第1週~第2週の投資結果の振り返りはこちらです。 

www.teppei-blog.com

7月に紹介した注目銘柄3選はこちらです。 

www.teppei-blog.com

最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

この記事が面白かったという方は、「読者になるボタン」か「スターボタン」をよろしくお願いいたします。