テッペイの株式投資ブログ

就活・個別株投資・資格(TOEIC,簿記)について発信します!

【個別株投資】投資結果振り返り(7月第4週~第5週)

f:id:investor_1995:20210811202320j:plain

こんにちは、テッペイです!

 

7月第4週~5週の投資結果を振り返っていきたいと思います!

(売却後の値動きを把握したいので、2~3週間後に振り返りをしています。)

 投資結果振り返り

1.フコク

f:id:investor_1995:20210811194715p:plain

買ったタイミングと売ったタイミングに吹き出しをつけています。

 

出来高増の陽線が20日移動平均線にタッチしたタイミングで買いましたが、その後上がりそうになかったので、損切りしました。

その後しばらくして上昇していきましたが、この動きは読めないな。。(笑)

f:id:investor_1995:20210811194955p:plain

f:id:investor_1995:20210811195009p:plainSBI証券より引用 

2.イボキン

f:id:investor_1995:20210811195232p:plain

押し目狙いで陽線がでたタイミングで買い、買った翌日に大きな出来高を伴う大陽線が出たので、利確しました。

これも利確した後に、上昇していくパターンですね。。。

f:id:investor_1995:20210811195422p:plain

SBI証券より引用 

 

3.フジオーゼックス

f:id:investor_1995:20210811195802p:plain

これも20日移動平均線に支えられる形で陽線がでたタイミングで買いました。

買った翌日に窓を空けて上昇したので、利確してしまいました。。

しかしその後、大陽線と今回そういうのが多いですね。。(笑)

 

陽線が出てる間は利確しないとかルール決めてみようかな~

f:id:investor_1995:20210811201621p:plain

SBI証券より引用 

4.リケンテクノス

f:id:investor_1995:20210811200446p:plain

これは買い増しを行ったパターンです。

買い増しを行った翌日の陰線で弱そうに感じたので、損切りしました。

f:id:investor_1995:20210811200606p:plain

SBI証券より引用 

 

ところで、皆さんはカビュウという株式投資の分析アプリをご存知ですか?

 

このアプリでは、以下の事ができます。

・売却した銘柄が、その後どう動いたかを簡単に確認できる。

・売却した銘柄の損益率をも簡単に確認できる。

どこで買って、どこで売ったのかがチャート上に表示される。

(証券口座のHPだと、チャート上には表示されないため、この点は非常に重宝できます。)

 

無料プランでも、直近1ヶ月のトレードを振り返ることができるので、とても便利です。(僕は無料プランしか使っていないです(笑))

無料ダウンロードは、以下のリンクから↓↓↓

 

まとめ

7月第4週~第5週の投資結果を振り返っていきました。

 

今回紹介していない銘柄でも、7月末はとにかく損切りが多かったです。

やっぱり月末は地合いが悪くなってしまうことが多いので、中々難しいですね。

 

8月は閑散期になりますが、利益を伸ばしつつこまめに利確もしていきたいと思います!

 

7月第1週~第3週の投資結果の振り返りはこちらです。

www.teppei-blog.com

 

最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

この記事が面白かったという方は、「読者になるボタン」か「スターボタン」をよろしくお願いいたします。