テッペイの株式投資ブログ

就活・個別株投資・資格(TOEIC,簿記)について発信します!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【個別株投資】12/25〜注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! もうすぐ2023年も終わりですね。 残るところ一週しかないですが、地合いが良くなると良いですね〜 さて、本日はスイングトレードにおすすめな、12月第5週の注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数…

【個別株投資】11月第5週 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! 最近地合いが良くなったという事もありますが、前回以下の記事で紹介したAIメカテックは爆上げでしたね!! ブログで紹介した時は3810円でしたが、今6500円なので、たったの100株で約27万の利益です! 【個別株予想】ブログであ…

【個別株投資】11/4〜 注目銘柄3選(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日はスイングトレードにおすすめな、11月第2週の注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 11月第2週 注目銘柄…

【個別株投資】10月第2週〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日はスイングトレードにおすすめな、10月第2週の注目銘柄を2つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 10月第2週 注目銘柄…

【個別株投資】9/25〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日はスイングトレードにおすすめな、9月第5週の注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 9月第5週 注目銘柄3…

【個別株投資】9/15〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんばんわ、テッペイです! 前回Twitterで紹介したINFORICH(インフォリッチ)は爆上げでしたね! Twitterでもよく注目銘柄をあげているので、良かったらフォローお願いします! ●INFORICH(インフォリッチ)プレスリリースの影響もあってか、一時3650円(前日比…

【個別株投資】9月第1週注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! 先日ブログで紹介した銘柄は、以下の通り、綺麗に反発しましたね! 特にジャパンエンジンの現在のチャートもまだまだ良い形だと思います。 竹内製作所 4480→4640(+160) ジャパンエンジンコーポレーション 4750→5070(+320) ブログ…

【個別株投資】8/30〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日は8/30以降にスイングトレードにおすすめな、注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 8/30〜 注目銘柄3選(…

【個別株投資】8/25〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! 先日以下の記事で紹介した2銘柄は、紹介した時より結構上がってて、いい感じでしたね!! テセック 3200→一時3615(+415)AeroEdge 5120→一時5585(+465) スイングトレードなら、高値上髭を出したタイミングで利確した方が良さそう…

【個別株投資】8/22〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! 先週までの厳しい地合いから一転して、今日の地合いは比較的良かったですね! さて、本日は8/22以降にスイングトレードにおすすめな、注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買…

【投資勉強本の紹介】ローソク足チャートで勝てる買い方・売り方

こんばんは、てっぺいです! 本日は私が最近面白いと思った、投資の勉強本「ローソク足チャートで勝てる買い方・売り方」を紹介したいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.…

【個別株投資】8/17〜 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日も明日以降でスイングトレードにおすすめな注目銘柄を2つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 8/17〜 注目銘柄2選(ス…

【個別株投資】8月第3週 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日はスイングトレードにおすすめな、8月第3週の注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 8月第3週 注目銘柄3…

【個別株投資】8月第2週 注目銘柄(スイングトレード)

こんにちは、テッペイです! さて、本日はスイングトレードにおすすめな、8月第2週の注目銘柄を2つ紹介していきたいと思います。(スイングトレードとは、数日~数週間の間に売買を完結させる売買手法のことです。) それでは、どうぞ! 8月第2週 注目銘柄2…

【個別株投資】3月第2週 注目銘柄3選(スイングトレード銘柄)

こんばんは、テッペイです! 先週の金曜日の日経平均は+428円と地合いがとても良かったですね!来週以降もこの地合いが続いてくれるといいのですが。。(笑) さて、本日はスイングトレードにおすすめな、3月第2週の注目銘柄を3つ紹介していきたいと思います。…

1月第1週 注目銘柄3選(スイングトレード銘柄)

あけましておめでとうございます、テッペイです! 2022年の結果は、入出金抜きで+32.49%という結果でした。4~6月はなかなかうまくいかない時期でしたが、そこから何とかプラスまで持っていくことができました。 2023年は月利+5%を目標にしながら、年利+80…